Login

泣ける話

Author:unloginuser Time:2024/09/27 Read: 5765

思い出の桜並木

春の息吹が、冬の寒さを溶かし始める季節。桜のつぼみは、日ごとに膨らみ、淡いピンク色が顔をのぞかせ始めた。今年も、あの桜並木が、美しい花を咲かせる時が来たのだ。

私は、この桜並木に、忘れられない思い出がある。

それは、私がまだ若かった頃、大好きな恋人との約束の地だった。毎年、桜が咲き乱れるこの季節に、私たちは手をつなぎ、この並木道をゆっくりと歩いた。

彼の温かい手は、私の手を包み込み、彼の優しい笑顔は、私の心を満たしてくれた。桜の花びらは、風に舞って、私たちの周りを華やかに彩り、その美しさは、永遠に私の記憶の中に刻み込まれた。

しかし、その幸せは長くは続かなかった。彼は、病気でこの世を去ってしまった。それから、私は一人、この桜並木を訪れるようになった。

彼のいない寂しさは、桜の花びらが舞うたびに、私の心を締め付ける。それでも、私は毎年、この場所にやってくる。彼のことを思い出し、彼との思い出を胸に、桜の花々を見つめる。

今年は、特に寂しい。彼は、もういない。でも、彼のことを忘れることはできない。

桜の花は、今年も美しく咲き誇っている。それは、まるで彼の笑顔のように、私の心を温かく包み込む。

私は、彼との思い出を胸に、桜並木をゆっくりと歩く。彼の声が、私の耳元で聞こえるような気がする。

「君も、きれいだな」

そう呟く彼の声が、私の心を満たす。

私は、彼との思い出を胸に、これからもこの桜並木を訪れ続けるだろう。そして、彼のことを、いつまでも忘れない。

この桜並木は、私にとって、永遠に彼の存在を感じられる場所だ。

涙が、私の頬を伝う。それは、悲しみの涙ではなく、彼への愛と感謝の涙だ。