Login

Romance between a commonplace teacher and a angel-

Author:unloginuser Time:2024/09/28 Read: 3012

Romance between a commonplace teacher and a angel-like girl belonging of the elementary school.

普通の先生と天使のような少女

春の陽光が教室に差し込み、桜の花びらが窓辺に舞っていた。三十歳を過ぎた佐藤先生は、いつも通りの穏やかな笑顔で、小学三年生の生徒たちに算数の問題を解説していた。

佐藤先生は、決して派手ではない、ごく普通の教師だった。穏やかな性格で生徒たちにも人気があったが、恋愛には縁がなかった。むしろ、恋愛に興味を持つこと自体、忘れてしまっていたのかもしれない。

そんな佐藤先生にとって、転校生の森川陽菜は、まるで天使のようだった。陽菜は、透き通るような白い肌に、漆黒の瞳を持つ少女だった。静かに授業を受けている姿は、まるで絵画の中にいるようだった。

陽菜は、授業中も静かに先生の話に耳を傾け、質問にも丁寧に答える。しかし、時折見せる笑顔は、周囲を明るく照らし、佐藤先生は、陽菜の笑顔を見るたびに、胸がドキドキするような感覚に襲われた。

「佐藤先生、この問題がわかりません。」

陽菜は、いつものように、静かに質問してきた。佐藤先生は、彼女の瞳を見つめながら、丁寧に問題を解説した。陽菜は、真剣な表情で先生の言葉に耳を傾け、理解すると、小さく頷いた。

「わかりました。ありがとうございます。」

陽菜の言葉に、佐藤先生は、再び心臓がドキドキするのを抑えきれなかった。

授業後、佐藤先生は、陽菜を呼び止めた。

「陽菜さん、転校してきて、まだ少し慣れないんじゃないかな?」

「いえ、先生とクラスメイトのみんなが優しくしてくれて、とても楽しいです。」

陽菜は、少し照れながら答えた。佐藤先生は、陽菜の真っ直ぐな瞳を見つめながら、何か言おうとしたが、言葉に詰まってしまった。

「陽菜さん、何か困ったことがあったら、いつでも先生に言ってね。」

佐藤先生は、そう言って、陽菜の頭を優しく撫でた。陽菜は、先生の温かい掌に包まれ、顔を赤らめた。

それから、佐藤先生は、陽菜に特別な感情を抱くようになった。授業の後、陽菜に少しだけ話しかける時間を増やし、放課後には、一緒に図書室に行ったり、近くの公園で遊んだりするようになった。

しかし、佐藤先生は、自分が陽菜に恋をしていることに気づいていた。天使のような少女に恋をするなんて、不釣り合いだと、佐藤先生は葛藤していた。

ある日、佐藤先生は、陽菜がいつも持っている小さな白い羽根のペンダントに気づいた。

「それは、何ですか?」

佐藤先生は、勇気を振り絞って尋ねた。陽菜は、少し驚いた表情を見せたが、すぐに笑顔を見せた。

「これは、おばあちゃんからもらったものです。おばあちゃんは、いつも私に、この羽根のように、自由に羽ばたいてほしいと言っていました。」

陽菜は、そう言って、ペンダントをそっと触った。佐藤先生は、陽菜の言葉に、胸が締め付けられるような気持ちになった。

陽菜は、自由に羽ばたいていく天使。そして、佐藤先生は、そんな彼女を、ただ見守るしかないのかもしれない。

佐藤先生は、自分の気持ちに苦しみながらも、陽菜と過ごす時間を大切にしていた。しかし、ある日、陽菜は、転校することになった。

「先生、さようなら。」

陽菜は、いつも通りの笑顔で、佐藤先生に別れを告げた。佐藤先生は、陽菜の笑顔を見つめながら、何も言えなかった。

陽菜が去った後、佐藤先生は、教室で一人、静かに座っていた。陽菜の白い羽根のペンダントが、机の上に置かれていた。佐藤先生は、ペンダントを見つめながら、静かに涙を流した。

天使のような少女との出会いは、佐藤先生の人生に、永遠に忘れられない光を灯してくれた。そして、佐藤先生は、いつか、再び陽菜と会えることを、心から願っていた。